ミニマリストに憧れて

引越しをしてからモヤモヤしていることがありました。

 

私の実家が物凄く物が多い家でして。

私自身は物が少ない、すっきりした空間が好きなのですが今はどちらかというとモノの多い空間で生活しているので、なんだかプチストレスで。

f:id:akaneko-jp:20160831011557j:plain

↑引越し前の賃貸時の我が家です。

 

何でこんなにモノが多いの!!と気が狂っていたのですが、よくよく自分たちの部屋を見渡してみたらなんだか乱雑としている…

勝手に人の物を捨てる訳にはいかないけど、自分の物だってまだまだ整理することはできるんじゃないか…。

自分は物が少ないと過信していましたが、そんなことはなかったようです。

捨てられるものは沢山あります。

※現在私の実家の一室を借りて(14畳ほど)生活をしています。

正直賃貸時より築年数は経っているし見栄えも悪くなりますが、それでもやっぱり綺麗な空間に越した事はないですね。

 

他人のものを捨てる事は難しくても、掃除をすることはできます。

まだまだミニマリストには程遠いですが、物を捨ててすっきりとした空間で、貯蓄もできるように頑張っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ