旅行に行ってきました!

19日~21日まで旅行でした!

海綺麗でしたーーーー!!

赤字なのに旅行なんて・・・と思った方すみません。

f:id:akaneko-jp:20160822234110j:plain

 

雨予報だったので行くまでは不安な旅でしたが、天候にはすごく恵まれました!

旅行などではあまり節約節約と切り詰める事を考えたくないタイプなので(本当は考えなきゃいけないんだろうけども)お金の事はひとまず置いといて思いっきり楽しみました!

 

おかげで財布は可哀想なことになり、家計簿のアプリも赤字になりました…が

今月来月節約頑張って、10月の友人の結婚式まで切り詰めたいと思います!!

 

結婚1年目の今年、色々学習した事があります。

その中の1つが特別出費用にある程度積立を毎月した方がいいということ

旅行だったり、御祝儀だったり、引越しだったりと今年は結構大きい金額が必要になることが多く、その度に怯えるのも嫌なので、なんとかしてみます。

普通なら当たり前の事なのかもしれませんが、出来ていなかったんです。

 

とりあえず現状は貯金もないし、むしろ今月なんて赤字なので積立など出来るはずもなく・・・毎月のお給料から出していくしかないのですが、それでは今までと変わらないキツキツな生活のままなので思考を凝らす事にします。

なにか固定費を減らして、その分特別出費用に積立できたらいいんだけれども。

 

そうなるとやはり通信費かなと言った感じ。

んー。

しばらく家計簿とにらめっこしてみましょ。

 

ブログランキング参加してます!まだまだなダメ嫁でも応援したいと思ってくれた方クリックお願いします


節約・貯蓄ランキングへ


主婦・お小遣い稼ぎランキングへ