自己紹介〜貯金をはじめる決意〜

 

初めまして。自己紹介を簡単にさせてくだい。

 

f:id:akaneko-jp:20160904122840p:plain

名前 どびよめ

平凡な20代後半主婦(子なし) 8月後半より二世帯住宅で5人家族。

パート勤務 収入7万程

今月中頃から実家で二世帯予定。

現在賃貸住宅在住。

家賃73,000円の1LDK

のんびり不妊治療中。

 

旦那氏

同い年の20代後半

月収25万程度(手取り)

現在週3日のアルバイトもしてます。

 

その他、車ローンという借金あり。残金80万。

 

去年末結婚した一応新婚です。

同居する際の引越し費用などで貯金は全て使い果たしてしまいました。

2016年8月現在、恥ずかしながら貯金0です。 

少しお金に余裕ができると他でその分使ってしまっていて、典型的な貯金0街道を歩んでおりました。

 

そんな私がどうして貯金しようと思ったのか。

  • なにがあっても困らないようにしたい。=突然の支出にどうしようとあたふたしたくない。
  • ローンを組まないで生活できるようにしたい。
  • 月払いのを年払いで払ってしまいたい。
  • 子供が欲しい。

 

 

そんなこんなで本格的に貯金を始めよう。

そう決意しました。

それもこれもある憧れのブロガーさんの影響でして、彼女のようになりたいっていう気持ちからだんだんと今の自分の現状が恥ずかしくなり…

 

正直、節約・貯金はあまり得意な方ではないですが、貯金が苦手な私がどれだけ頑張れるか、実際に検証してみたいと思います!

 

目標は来年3月までにまずは50万。

頑張ります!!

 

 

少しでも家計の足しになればと思いポイントサイトはじめましたーーー♪

〇げん玉

初日で500円になりました♪

ここから登録してもらえると250pt貰えますよ♪

 

 〇ポイントタウン 

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントサイトの中で有名と言っても過言じゃないポイントタウン!

有名ブロガーさんもこぞってやってますよね。

月末の収入発表が楽しみです♪

 

マクロミル

 アンケートモニター登録

アンケートに答えてポイント貰えるシステムです。

アンケートも頻繁に届くので暇な時間に答えて、だいたい月1000円~4000円程度の収入になっています。

 

 

 お小遣いサイトでの収入も随時UPしていこうと思います( ゚ー゚)

 

クリック励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


節約・貯蓄ランキングへ


主婦・お小遣い稼ぎランキングへ