家計が赤字の理由

赤字になるには理由があります。

分かっていたけれど今まで目を逸らしていました・・・

戒めるためにも分かっている範囲で理由を書き出していこうと思います。

 

2015.11月~2016.1月

実は妊娠5か月の時に流産を経験しました。

手術をし、精神的に参ってしまい、家のことが全く手につかなくなり、

立ち直るまで時間もかかり・・・お金もどんどん無くなりました。

 

2016年6月

自動車購入しました。

主人の通勤にも必要で、中古の比較的走行距離少なめのを思い切って購入。

少ない貯金を使い果たしてしまいました。

 

f:id:akaneko-jp:20160806002224j:plain

 

 

2016年7月

主人のお小遣いに9万程度出ていました。

普段のお小遣い3万5千円です。

私のパートの収入が10万と普段より少し多かった分でなんとか補填。

主人に甘いのです。

 

 

そして2016.8月

引越し、旅行、税金があります。

ざっと約15万の出費になる見込み。

いえーやばい!!!っと思っているそんな時に、主人が弱った子猫を拾ってきて、病院に連れていったりなんだかんだで3万くらいかかりました。

結局その猫は助からなかったのですが・・・

 

我が家には全く貯金がないのに、どうしても助けたい気持ちが上回ってしまい…

お金がない時にこそお金がかかる事がやってくるのはなぜだろう。

 

そして引っ越しの為私はパートを6月末で退職していて今月は収入0円

我が家の貯金生活はマイナスからのスタートであります

 

本当に危ない橋を渡っている現状を悔やむばかりです。

お金がない=余裕もなくなる。余裕がないと人は暴走しがちだし、普段なら考えもしない思考回路に陥りやすいですよね。

しかしこのブログを始めたのは悔やんでばかりでも仕方ない、家計管理が全くできない私も貯蓄が貯まっていけるようになりたい、そんな気持ちからでした。

 

まだまだ未熟などび嫁ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

少しでも家計の足しになればと思いポイントサイトはじめました。

〇げん玉

開始2日で既に500円になりました!

ここから登録してもらえると250pt貰えますよ♪

 

 〇ポイントタウン 

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

 ポイントサイトの中で有名と言っても過言じゃないポイントタウン!

有名ブロガーさんもこぞってやってますよね。月末の収入発表が楽しみです♪

 

マクロミル 

アンケートモニター登録

アンケートに答えてポイント貰えるシステムです。アンケートも頻繁に届くので暇な時間に答えて、だいたい月1000円~4000円程度の収入になっています。

マクロミルはだいたい半年ほどやっていますが、安心できるサイトなので助かってます。

 

 

クリック励みになります。

こんなダメ嫁でも応援したいと思ってくれた方ポチお願いします!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


節約・貯蓄ランキングへ


主婦・お小遣い稼ぎランキングへ