読書:やめてみたを読みました

わたなべぽんさんの著書「やめてみた。

 読ませていただきました。

 

思い込みからやめられないものって

日常生活には溢れてますよね・・・

 

わたなべぽんさんは

炊飯器、メイク、もやもや人間関係など

様々なことをやめられていますが

私が一番そうだな〜と思ったのが、充実させなきゃという気持ち。

 

確かにあるな。と納得。

見栄や欲望など全てクリアするとキリがないし、費用をかけている割に充実しているのかといったらそうでもないことも多いです。

あとは何かに取り掛かってないとまるでダメな人間になったのではないかと

不安に思うこともしばしば。

でもいいんんですよね。やめても。

 

なんだか、やめる=マイナス要素

というイメージが強いですが

案外そうでもないんだなと思わせてくれる著書でした。

 

ブログランキング参加してます!応援ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


節約・貯蓄ランキングへ


主婦・お小遣い稼ぎランキングへ