どうしても手放せないものは・・・

私はちょうど1年前くらいから断捨離に目覚め

現在に至るまでモノを少しづつ減らしています。

きっかけとなったのは有名な「ゆるりまいさん

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 この方のブログ

なんにもないぶろぐは本当に、いや、すごいです。

無駄が一切ないのに一つ一つのモノには愛情をかけています。

f:id:akaneko-jp:20160912183129j:plain

いや〜お見事です。床で大の字になって横になりたい・・・。

 

 

捨てることに躊躇なく行えたらいいですが

結構モノって気持ちや感情が入ってしまって捨てられないことが多いですよね。

そんな時私は有名アプリ「メルカリ」を使用してます。

メルカリはこちら→https://www.mercari.com/jp/

 

今月すでに17000円以上売りあげてます^^

f:id:akaneko-jp:20160912190718j:plain

このおかげで前回紹介したリュックの資金にもなりました。

 

捨てたい、けど捨てるにはちょっと・・・という方にはすごくオススメです!!

オークションなどは取引が少し面倒だったり月額使用料が必要だったりするのですが、

メルカリは無料で出来てスマホで撮るだけで簡単。

らくらくメルカリ便というサービスもあってコンビニやヤマト集荷で匿名で送れたりもできるのでプライバシーも守られてます。本当に便利な時代ですね。

入会時に

招待コード:XFVBHY

を入れてもらえると300円分のポイントもプレゼントされるそうです。

 

 

本当にポイントサイトげん玉

※こちらからの登録で250pt貰えます

 ポイントタウン 

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO※こちらからの登録で500pt貰えます

などポイントサイトでもお小遣い稼ぎになっていてネットってすごいなと改めて思います。赤字家計の我が家はとても助かっています^^;

 

 

 

マクロミル 

アンケートモニター登録

こちらはアンケートサイトです。アンケートに答えて月1000〜4000円ほどの収入になっています。

 

 

ブログランキング参加してます!応援ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


節約・貯蓄ランキングへ


主婦・お小遣い稼ぎランキングへ